~チイキを支える『共助』のパートナーシップ(石嶺興業様)~

  • HOME
  • 介護日誌
  • ~チイキを支える『共助』のパートナーシップ(石嶺興業様)~

川口市の訪問介護、障がい支援のチイキは地元企業「石嶺興業」様に
チイキのポスターを貼らせて頂くことになりました。

石嶺様は約50年前に沖縄から川口へ
川口は「第二のふるさと」と

その後、沖縄から上京される方の支援をされてきたとお話頂きました。
様々な人のお世話をさせて頂き、またお互い助け合いながら
気が付けば多くの仲間が出来ました。

チイキのポスター設置のお願いをされたご紹介者とも10年上のお付合い。

【なぜチイキのポスターを貼らせていただけたのか】
チイキの理念である「地域のために汗をかく」という言葉に
ご自身も同じ思いで過ごしてきたことを思い、協力したいと思った。

【介護や障がいに対して】
介護や支えについて悩まれているご家族が多くいらっしゃると思うので、
チイキのような地元密着の会社があるということが心強く感じる。

【共助の取組みについて】
「自分たちもお世話になる年代」になってきたこともあり、
これからの未来に向かって興味深く、勉強したい気持ちと
頼れる場所があることがとても安心につながる。

今後も専門家の皆さまと『信頼の輪』を『地域の共助』へ役立てていければ!
念いを加速!地域のことはチイキにお任せ!

2023年1月14日
(株)石嶺興業様エントランスにて