脳性まひ!四肢麻痺!発語障がい!夢を追いかけて!~アダチさんとチイキの冒険の旅 始まりの物語!2023年秋オセロ大会出場への道のり~

  • HOME
  • 介護日誌
  • 脳性まひ!四肢麻痺!発語障がい!夢を追いかけて!~アダチさんとチイキの冒険の旅 始まりの物語!2023年秋オセロ大会出場への道のり~

誰だって独りでは何もできない!障がいがあるから?健常者だから?
大人になって何かの大会に出る!
なかなかそんな機会がないように思います
*****
アダチさんは、脳性麻痺によって生まれつき手足が動かせず、発語もできません
アダチさんとチイキのちかちゃん社長が出逢って10年を超えるお付合い
アダチさんが「オセロ大会に出たい」
そしてちかちゃん社長は「出よう!」と言った

ひとみん所長は「私電話して聞いてみるね!」
特命係長りくは「俺練習付き合うよ!」

*****
僕たちを動かしたのはアダチさんの念い
アダチさんとご家族のとても素敵な生き方・在り方がチイキファミリーの心を動かす!
誰だってそう 応援したくなる人いるじゃないですか

誰に対しても気遣いや心配りを忘れない
アダチさんとご家族の在り方に惹かれたチイキのスタッフ

一度しかない人生だから、とことんやろうよ
チイキとアダチさんはどこまで行けるのか!

目指せまだ見ぬワンピースを求めて
冒険は始まったばかり

筆:いつもニコニコ福社長

脳性まひ!四肢麻痺!発語障がい!夢を追いかけて!~アダチさんとチイキの冒険の旅 始まりの物語!2023年秋オセロ大会出場への道のり~