第3弾!脳性まひ!四肢麻痺!発語障がい!夢を追いかけて!~アダチさんとチイキの冒険の旅 始まりの物語!2023年秋オセロ大会~

  • HOME
  • 介護日誌
  • 第3弾!脳性まひ!四肢麻痺!発語障がい!夢を追いかけて!~アダチさんとチイキの冒険の旅 始まりの物語!2023年秋オセロ大会~

アイノカタチ

知ってほしいのは、誰だって何だってできるってこと

もちろん、今から宇宙飛行士にはなれないし、オリンピックに出ることもできない
でも、望むことすべてが出来ないわけじゃない
「今望むこと」を精一杯のチカラでやってみる
結果は誰にもわからないように、どこまで出来るかも誰にもわからない
だったらやってみようよ ね! アダチさん(^^Y
*****
今回のYouTubeへの出演をアダチさんとご家族は快く承諾してくれました
アダチさんの望むことは、家族の望むこと
ずっとそうやって色々なことを決めてきたそうです

チイキの社是は「心・尊厳・自立・つながり」
どんな状況であれ、同じ地域の中で暮らす仲間の笑顔を
守っていける企業であり続けたい

*****
アダチさんは、脳性麻痺によって生まれつき手足が動かせず、発語もできません
アダチさんとチイキのちかちゃん社長が出逢って10年を超えるお付合い
アダチさんが「オセロ大会に出たい」
そしてちかちゃん社長は「出よう!」と言った

ひとみん所長は「私電話して聞いてみるね!」
特命係長りくは「俺練習付き合うよ!」

*****
僕たちを動かしたのはアダチさんの念い
アダチさんとご家族のとても素敵な生き方・在り方がチイキファミリーの心を動かす!
誰だってそう 応援したくなる人いるじゃないですか

誰に対しても気遣いや心配りを忘れない
アダチさんとご家族の在り方に惹かれたチイキのスタッフ

一度しかない人生だから、とことんやろうよ
チイキとアダチさんはどこまで行けるのか!

目指せまだ見ぬワンピースを求めて
冒険は始まったばかり
第3弾 ランチタイムと大会結果

チャンネル登録よろしくお願い致します!
応援が勇気になります

いつもありがとうございます!
筆:いつもニコニコ福社長

第3弾!脳性まひ!四肢麻痺!発語障がい!夢を追いかけて!~アダチさんとチイキの冒険の旅 始まりの物語!2023年秋オセロ大会~